まず、医療脱毛をアトピーで利用できるのかどうか、ということについてですが、結論は端的にアトピー体質であるだけならば、施術をしてもらうことは可能です。医療脱毛をしてもらったとしても、アトピーが発生するようなことはありません。もっとも、それ以外の肌トラブルを起こしてしまうリスクはあるのですが、特にアトピーを発生させてしまうようなケースはありませんので、安心してください。

ただ、今現在アトピーが発生してしまっているという方は、施術をしてもらえないことが多いです。もしも、アトピーが発生してしまっているのであれば、それが治るまでは待つようにしてから施術してもらうようにしましょう。

また、アトピーのステロイドを使用している方は、クリニックによっては施術をしてもらえないこともあります。そのため、ステロイドを使用しているのであれば、それでも施術をしてもらえるクリニックを探すようにすることをおすすめします。

以上のことから、基本的にはアトピーであっても、医療脱毛はしてもらえると思ってもらって構いません。ただ、場合によってはできないケースも存在しているので、今現在アトピーが発生していないこと、ステロイドを使用していても施術してもらえるクリニックを探しましょう。